日々の生活

Amazonフレッシュってどうなの?と利用を迷っている方へ

Amazonフレッシュを1ヶ月続けてみて

結論から言うと「もっと早く利用すれば良かった!!」です。

最初は「Amazonで野菜を買うってどうなんだろ?」「新鮮なのかな?」「やっぱり野菜は実際に手に取ってみた方いいんじゃないか?」「スーパーや八百屋さんで買うよりも高くつくんじゃないかな?」と思っていました。

でも実際は「フレッシュ」という名の通り新鮮ですし、総合的に見るとスーパーや八百屋さんで買うよりもかえってお値打ち価格です。
国産のかぼちゃなんかは、スーパーや八百屋さんよりもだいぶ安いと思いました。

そして何よりもスーパーに足を運ばなくなった分、無駄遣いをしなくなって(どうしても目で見てときめくと余分なものまで買ってしまうので・・・)
食費がかなり節約できているのです。

あとは、スーパーに行かずにまっすぐ家に帰れることで時間の節約ができたり、
1週間分まとめて野菜を注文することで自炊をメインとする習慣が自然と身についたことも大きなメリットです。
また、配送時間の幅が広くて20:00〜22:00、22:00〜24:00と夜遅くまで対応してもらえるのもありがたいんです。
しかも追加料金なしです。

※Amazonフレッシュを利用するにはAmazonプライム会員になる必要があります。

欠品した時の神対応に驚き・・・!!

私はかぼちゃが大好きなので毎週必ず注文しています。
Amazonフレッシュは前回の購入履歴を元にサクサク注文できてラクチンなので、そのまま前回と同じ種類のかぼちゃを注文しました。

すると配送日の2日前にAmazonフレッシュからメールが届いて
「ご注文内容に変更がありました。最新の注文は以下のリンクよりご確認ください」と。

 

そうなんです!!
何度見ても代替品のかぼちゃが「無料」になっているんです!!

私としては、最初に注文した、「国内産 Tokyo Organic 有機かぼちゃ」にこだわっていたわけではなかったので
(おそらくその時一番お手頃だったから選択した)かぼちゃが届けばどれでも良かったのですが、代替品を無料で届けてくれるなんて・・・。

あまりの「神対応」に驚きました。

Amazonさんの「顧客に徹底的に寄り添ったサービス」の凄さを目の当たりにした感じです。

上質なオリーブオイルと海塩があれば、何もいらない

勝間和代さんの「勝間式 超ロジカル家事」の本で紹介されていた、「エグレヒオ」というオリーブオイルと「能登のわじまの海塩」があれば、
どんな食材でもたちまち高級イタリアンの味になってしまうんです。
もはや、「これしかいらない」という感じです。

参考【感想】勝間式超ロジカル家事

続きを見る

私の定番サラダの中身は、ひよこ豆以外ぜんぶAmazonフレッシュで購入したものです。

中身は9種類。
ベビーリーフ、ルッコラ、かぼちゃ、しめじ、えのき、まいたけ、パプリカ、ゆで卵、ひよこ豆です。
これだけ種類が入っていると、満足感がハンパないんです!
毎日食べても全然飽きない(笑)
ちなみにお弁当に持って行く時には、ベビーリーフとルッコラがブロッコリーに変わります。
シャキシャキ、モソモソ、ホクホク、色んな食感が入り混じっているのがバラエティーに富んでいていいみたいです。

富士山の美味しい赤玉「ふじたま」が美味しくて、ゆで卵にするとめちゃめちゃ新鮮なのがわかります!

sdr

ベビーリーフとルッコラも新鮮で、パッケージがこんな感じなのでササッと作れちゃいます。

sdr

まとめ

Amazonフレッシュを利用するようになって良かったこと

無駄な食費が圧倒的に減った
スーパーやコンビニに行かなくなった分、つい見ると欲しくなっていたお菓子を買わなくなった
野菜を使い切るために、というより「美味しい野菜を毎日たっぷり食べたい」という欲望から、人生初の「お弁当ライフ」があっという間に定着した
スーパーや八百屋さんで買った重い荷物を持つストレスがなくなった
どんどん健康的になって、無理なく自然に体重と体脂肪が落ちている

私にとっては、いいことづくしでした。
参考になれば幸いです。

それでは、素敵な一日をお過ごしください💖

-日々の生活

© 2021 さよラボ sayoblog