Excel便利帳

やってみると意外とカンタン!VLOOKUP関数

 

「関数」と聞いただけで拒絶反応を起こしてしまう方でも(←私がそうでした) いざやってみると「な〜んだそんなことか」と拍子抜けするほどカンタンなので 是非楽しみながら学んでみてほしいです。

派遣の時給1700円の壁を突破できます

お仕事の面接で「VLOOKUP関数はできますか?」と聞かれて「できますっ!」と自信を持って

答えられればExcel中級者と認識され、時給に差がつきます。

都内の派遣会社の方に聞いた時給の基準はおおよそ以下のとおりです。

実際に求人サイトを見てみるとさらに納得でした。

Excelの入力ができればOK → 時給1400円〜1650円

VLOOKUP関数が使える → 時給1700円〜1750円

プラスα、英語ができたり経理の経験がある → 1800円〜

※勤務地や職種によっては多少誤差があるかもしれませんが、おおよそこんな感じです。

 

さて、収入アップにつながると聞いてガゼンやる気が出たところでスタートしましょう!

 

VLOOKUP関数の基本をわかりやすく解説します

続きを見る

VLOOKUP関数(TRUEの使用例)

続きを見る

VLOOKUP関数(IFERROR関数との組み合わせ)

続きを見る

VLOOKUP関数(MATCH関数✖️INDEX関数のあわせ技)

続きを見る

-Excel便利帳

© 2021 さよラボ sayoblog