感じる

創造のステップ2「宇宙が応える」の中には、実はソース(源)からの壮大な意図が含まれている

こんにちは!sayoriです。

 

今回は、宇宙の法則〜創造の3ステップ〜のうち、2ステップ目「宇宙が応える」について、さらに深堀りしていきたいと思います。

 

こちらもCHECK

創造の3ステップ〜ラジオ朗読出演に至るまでのトントン拍子の流れ〜

こんにちは。sayoriです。   今回は 私がある日突然「ラジオで朗読できたら素敵だな〜」という思いが湧き上 ...

続きを見る

 

こちらもCHECK

創造のステップ1「求める・望む」〜望みには2種類ある〜

こんにちは!sayoriです。   前回のブログでは、「ラジオで朗読できたら素敵だな〜」と思いが湧き上がってか ...

続きを見る

 

step
1
求める・望む

ラジオで朗読できたら素敵だな〜!!

※気楽に願望を放つ。執着したり重たくならないことがポイント。

(レストランで例えると、注文をオーダーする)

 

step
2
宇宙が応える

宇宙の仕事。

※その間、私は朗読の学びを思いっきり楽しむだけ。

(レストランで例えると、キッチンで料理が作られている)

 

step
3
許可して招き入れる

先生からいただいたラジオ出演のお話をありがたくお受けする。

※ワクワクする現実がやってきたら、遠慮したり怖気づいたりしないでしっかり受け取る。

(レストランで例えると、料理が運ばれてきてありがたくいただく)

 

せっかちになると望みをキャンセルしてしまう

私たちは「こうだったらいいな〜」というような望みや願望を宇宙に放った後、どうしてもせっかちになりがちです(笑)

 

いつ叶うの?

どうやって実現するの?

本当に実現するの?

証拠は??

 

といった感じで、望んでからわずかの日数でどんどん疑い深くなり、しまいには「やっぱりうまくいかないんだ。宇宙の法則なんてウソだったんだ・・・」と言って

 

宇宙に「キャンセル」をしてしまうのです。

 

特に「どうやって叶うの?」「いつ実現するの?」と考え始めると、気分が落ち込んだり不安になりがちです。

 

「いつ、どうやって」は、宇宙(もしくは大いなる自己、ハイヤーセルフ)の領域なのです。

 

レストランで料理をオーダーしたら「オーダーした料理がちゃんと出てくるか?」と不安になったりしないはずです(笑)

それを私たちは、何度も何度もキッチンに見に行って

「いつできるんですか?」「私のオーダーどおりに作っていますか?」「ちょっと自分で作ってもいいですか?」のような感じで

謎にキッチンの邪魔をしに行き

しまいには「もう待てないのでキャンセルします!」みたいなことをやっているんですよね。

 

もちろん、望みについてはレストランのオーダーのように早くは出来上がりません。

実現までに何年もかかる場合も大いにあります。

 

大切なのはすべてのプロセスを味わうこと

でも本当に大切なのは、「実現」そのものよりも、すべてのプロセスなのです。

いかにプロセスを味わえるか。

 

それが人生の醍醐味なわけです。

 

願望実現だけがOKでそれ以外はNGだったら、すべてのプロセスが苦しくてたまらなくなります。

それが逆に実現を遅らせてしまう要因なのです。

 

苦しいということは「抵抗」を意味します。

 

ソース(源)は愛に溢れているので、私たちに「抵抗」が生まれないペースで物事を起こしてくれます。

 

それが「いい気分でいること」や「リラックスしていること」が大切と言われる所以です。

 

望みを放ったら全部宇宙がなんとかしてくれるんでしょ?

だったら何もせずに寝っ転がって待っていればいいんじゃない?

だってそれが一番気分が良くてリラックスした状態だもん。

 

と勘違いしてしまう人がたまにいるようですが、それはまったく意味合いが違います(笑)

 

「いい気分でいることが大切」の本当の意味

望みを放って、実現したときの「感情」を先取りして味わってニヤニヤしていると、ゾーンに入ったような感覚になります。

そのまま日常生活もできるだけ心地よく過ごしていると、必ず何か行動したくなるようなサインがやってきます。

そのサインに従って行動してみます。

行動した分だけ、また新たに感情が動きます。

楽しい感情もあれば、時には自分を深く見つめなくてはいけないようなことも起きます。

たとえばその人その人特有の「心のクセ」など。

ここが正念場です(笑)

 

ソース(源)は、「正真正銘のあなた」でめいっぱい生きてほしいと願っているので

いつの間にか身につけてしまった、すでに不要となっている「心のクセ」に気づくように導いてくれているのです。

 

私に今まで起きた出来事もそうとしか思えないことばかりでした(笑)

 

その不要な思い込みなどの「正体」を突き止めてゲームのようにクリアしていくことも、人生を深く楽しむ醍醐味であることにやっと気づけました。

 

そうやって真摯にひたむきに自分と向き合いながら、生き生きと過ごしているあなたの周りには

当然のごとく、同じように真摯にひたむきに自分と向き合いながら、生き生きと過ごしている魅力的な人たちが集まってきます。

 

それでお互いの人生経験をシェアしていくのってすごく素敵だな〜と思うのです。

 

「宇宙が応える」の中には、実はソース(源)からの壮大な意図が含まれている、というお話でした。

 

自分を知ることは、未知の扉をどんどん開いて、力強く冒険を楽しむために欠かせないツールです。

 

それでは、次回はステップ3の「許可して招き入れる」について深堀りしていきます。

-感じる