人生をデザインする

振り子の法則とトランサーフィン〜あなたの人生の選択肢を広げる方法〜

同じ集団に属する人間の思考エネルギーは集まり、まとまった一本の流れとなる。

この時、エネルギーの海の真ん中で、個々に独立したエネルギー情報体、
すなわちエネルギーの振り子ペンジュラムが産まれる。

この構造はそれ自身が一つの生命のように独立して歩み始める。
そして、この構造の中で活動する人々を自分の決まりに服従させる。

『リアリティ・トランサーフィン』 ヴァジム・ゼランド(著)

この振り子のエネルギーに飲み込まれることで、
私たちは知らぬ間に他人の期待や社会の基準に左右されることが多々あります。

例えば、職場での評価が気になってストレスを感じたり、
他人の期待に応えようとして無理をしてしまうことはありませんか?

これらの「振り子」は、あなたのエネルギーを吸い取る存在です。

しかし、トランサーフィンの理論では、この「振り子」の影響を極力抑え、
自分の望む人生を選ぶことができるとされています。


成功への道は、「戦い」ではなく、

あなたが本当に求めているものを明確にし、
その方向に意識を向けることで、自然とそのラインに乗れるのです。

 

例えば、出勤する際に、「今日はどうせまた疲れる一日になるだろう」と思うのか、
「今日は新しいチャンスに出会えるかもしれない」と思うのか、
あなたが歩む人生ラインが変わってきます。

前者の思考は、疲労やストレスという振り子を引き寄せますが、
後者の思考は、ポジティブで楽しい経験を引き寄せるラインにあなたを導いてくれるのです。

それぞれの「現実」の見方

仕事での失敗や人間関係のトラブルも、
私たちがどのように捉えるかで、その後の結果が大きく変わります。

例えば、仕事がうまくいかない時、「自分は向いていない」と思ってしまうと、
どんどんネガティブな状況に引き込まれてしまいます。
さらに、セルフイメージまで下がってしまう可能性があります。

しかし、「これは学びのチャンスだ」と考え直すことで、
次のステップに進む力が湧いてくるのです。

自分自身にパワーが戻ってくると
状況が変わってきたり、
転職などのチャンスを掴めるかもしれません。

もしくは、これを機に起業する流れになることもあり得ます。

現実の捉え方は無限にあり、
私たちがどう世界を見ているかで、人生が変わるのです。

トランサーフィンとバリアント空間

「トランサーフィン」という概念では、
私たちが生きる現実を「バリアント空間」として捉えます。

バリアント空間とは、無限に広がる情報空間であり、
私たちの人生には無数のバリエーションが存在します。

例えば、今のあなたがどのような職業に就いているか、
どのような生活を送っているかも、
実は選択肢の一つに過ぎないのです。

日常の具体例

朝、いつものように出勤し、満員電車でストレスを感じているとします。
この時、「毎日が嫌だ、なんでこんな思いをしなきゃならないんだ」と思うと、
その日一日が不快なものになりやすいですよね。

でも、同じ状況でも
「この時間を使って、今日一日をどう楽しむか考えよう」と思うと、
不思議と気持ちが軽くなり、
周囲の出来事がポジティブに感じられることがあります。

このように、どのシナリオを選ぶかで、人生ラインが変わっていくのです。
これまでの人生ラインがあるように、
これからも同じ軌道を辿る可能性が高いですが、
選択次第では大きな変化を迎えることもあります。

思考エネルギーと現実化

「思考は現実化する」
どこかで聞いたことがある、という方が多いと思います。

例えば、「いつも私には運がない」と思っていると、
その思考が現実となって、運の悪い出来事ばかりが続くことがあります。
しかし、「今日は良いことが起こるはずだ!」と
意識的にポジティブな思考を持つと、
なぜか良い出来事が引き寄せられることがあるのです。

日常生活の具体例

例えば、スーパーでレジに並んでいる時、
いつもなら「どうせ私が選んだレジは遅いんだよな」と思ってしまうと、
本当に時間がかかることが多いですよね。

でも、「今日はスムーズに進むはず」と思うと、
意外とスムーズに進むことが多いのです。

これは思考エネルギーが現実に影響を与えている証拠です。

思考は一種のエネルギー体であり、
私たちの現実に物理的な影響を与えます。
前向きな思考を持てば、自然と人生は好転していくのです。

宇宙への祈り(望む人生ラインに乗るために)

親愛なる宇宙よ、
私を導き、私が本当に望む人生ラインに乗れるようにしてください。

私はもう戦うことをやめ、あなたの導きに全てを委ねます。

全ての不安と恐れをあなたに委ね、
私の道が喜びと安らぎに満ちたものであるようにしてください。

私の選択が私の最高の善に繋がるよう、
あなたの力を信じて進みます。
いつも私を見守り導いてくれてありがとう!

次回予告:「振り子の法則」とは?

次回の記事では「振り子の法則」について具体的に掘り下げていきます。

この法則がどのように私たちの日常に影響を与えるのか、
そしてそれをどのように活用できるのかを詳しくお伝えします。

振り子の法則を理解することで、
あなたの現実の捉え方が大きく変わるかもしれませんよ。

どうぞお楽しみに!

こちらもCHECK

振り子の法則と私たちの日常生活〜自由で充実した人生を歩むために魂の声を聞く〜

私たちが日々生活している中で、 無意識に影響を受けているものの一つに「振り子の法則」があります。 これは、ロシアの作家ヴ ...

続きを見る

-人生をデザインする